サマカトから来ました

もうなんのためにあるのかわからない

チャンピオン祭り


友だちはいません。

て表示を見ると一瞬ちょっと切なくなるね
別にいいんだけども


昨日(4/3)のこと

埼玉スタジアムACLの試合を観に行った
浦和vs全北

先に結果を言うと敗けたんだけど浦和
むかしから何の競技でもチームよりも選手を
応援というか見る癖みたいなものがあって
国同士の対抗戦ぐらいかな完全に片方(まあ日本)を応援するのは

でまあ
これも日本対韓国ではあるから
ちゃんと(?)浦和がんばれと思って観てたけど最後まで
でも
なんていうか
前半1点いれて後半3点いれられて敗けたんだけど
そんなにイライラすることもなく
むしろ和製フーリガンたち(いやそんなに行儀悪いことは何もなかったけど)にたまにビクッとしたりして
向こうのキーパーいいなー
てかこっちのキーパーお粗末すぎるなー
時間なくなってきて(といってもまだ20分くらいあった)余裕なくなるとみんなヘタクソだなー特に日本人ほとんど
相変わらずトラップとパスと判断速度が問題だなー日本人
前半からずっと球際弱かったなー後半残り10分くらいまで
とか思いながら
楽しく観戦したのでした

がんばれがんばれって言いながら

野球は幼いころのテレビ放送による刷り込みで
どうしてもどこか巨人を応援してるところがあるけど(よく意外って言われる)
いやそれでも他のチームにたくさん好きな選手もいるんだけども
まあジャイアンツファンで一っ応
サッカーは自分がやっていたせいもあるのか
サッカーそのものが好きという面が強いみたい

そんなことで
帰ってきていろいろやって
深夜に
今度はCLのバルサvsパリSGの試合をテレビ観戦しながら
わーとかうぉーとか言ったのでした

スポーツ大好き