サマカトから来ました

もうなんのためにあるのかわからない

結果 お祓いに近い感じ

気がつけば年も変わり
前回お知らせした公演もはや忘却の彼方
うかうかしているともうすぐ稽古が始まって
3月には本番(客演・あひるなんちゃら)
それが終わればすぐに4月(客演・猫の会)の稽古


とかいう本業のお知らせ等は後日
まあなるべく近いうちにするとして



最近
細々(こまごま、ね。ほそぼそと同じってどうなんだろ)した仕事(執筆関係とかWS関係とかその他諸々)が細々ながらもいろいろあって
優先順位を一応決めて手をつけていくのだが
これが遅々として進まない

生来の怠け癖や集中力の無さ
或いは優柔不断や能力の低さ
そういったものはもちろん原因には違いないのだけど
どうもここのところ体調と精神状態が安定しなくて
相互作用の悪循環な日々が続いていたのだ





今日(もちろん明けて昨日・1/23)は
前々から動かしがたい予定として組み込まれていた待望の
奥田民生ライブコンサート大宮ソニックシティ

もうね
言い出せばきりがないけど
超カッコよかったし超楽しかった

アンコール前ラストの

御免ライダー → 明日はどうだ

とか
なんか
なんかもう
モノ書きとしてその表現どうなのって思われるだろうけど
もう
ブワッて
もう全身が
ブォワワワって

アンコール一発目の前に
「外はすげー雪が降ってるらしいです。ガンガン」
みたいなこと言われて
終わってみたらホントすごい雪で
電車止まっててけっこう遠回りして帰んなきゃだったけど
でもそんなのなんてことないくらいに楽しいまんまで


こんな時間にひっさびさのブログ更新なんかしちゃってるわけである


まあだからって急にいろんなことが好転するわけじゃないだろうし
リズムや波とつき合いながら
やれることをやれる範囲でちょっとずつでもやっていくしかないんだけど
そんな当たり前のことを思えるくらいにはなって
気分よくこたつでぬくぬくしながら起きている今


相変わらずよくわからない文章ですが
月に数回ほどの更新を目標にしつつ
主に演劇活動を細々(ほそぼそ)と続けていくつもりなので
今年もよろしくお願いします